en

JP / EN

制作アシスタント募集

私たちと一緒に、パンプシェード作りを、またその他のパンの作品の制作を手がけていただけるスタッフを募集します。今回は、正社員・パートタイムアルバイト両方募集いたします・・・!

業務内容:パンプシェード他、パンのアート・インテリア雑貨の制作。その他、能力を見て写真撮影やSNS運営などもあります。
勤務時間:9:30~18:30(フルでなくても、半日とかでも可)
勤務日数:月〜土曜日の、週3日以上
勤務場所:高速神戸駅から徒歩3-4分、JR神戸駅徒歩10分、地下鉄湊川駅徒歩10分
社会保険:完備
募集人数:正社員1名、パート・アルバイト若干名

モノづくりが好きで、手先が器用な方。手作業を中心とするため、黙々と手早く作業をすることが好きな方なら楽しんでいただけると思います。素材の加工の際に特殊な溶剤なども使用しますので、溶剤などを扱うことに抵抗のない方。
英語が堪能な方、デザイン業務を手がけていただける方は、海外への情報発信や写真撮影、販促物などのデザイン業務などもあります。

パンが好きな方だとなお良し・・・🙏(クラムの持ち帰りなどたくさんあるので)

せっかくなので少し会社紹介を。

パンプシェードの制作・販売はかれこれ10年近く(以上?)になりますが、私が会社設立をしたのは昨年で、まだ2期目。スタッフは20代から40代までの男女が在籍しています。制作部隊の約半数は美大卒。代表の私自身も美大出身者で、美術関連の人にはとっても親和性が高いお仕事です。(美大出身でなくても、モノづくりが好きな方なら大歓迎です!)国内での販売だけでなく、4年ほど前から本格的に海外進出をしていて、現在は輸出国は18カ国あり、最近では海外の方が輸出量が多くあります。昨年はドイツに生産拠点を作るなど、新たな挑戦を続けています。

パンプシェードの製造技術に関しては、一から試行錯誤の末に行き着いたノウハウがたくさん詰まっています。新しい素材を仕入れてみては失敗。専門家に問い合わせては断られ。そんなトライアンドエラーを積み重ねて今があります。そして今もなお、より良いものを作るための実験は継続中です。こういった、開発にも積極的に取り組んでいただける方だと嬉しいです。そして、今年からは、「パンプシェード」だけにとらわれず、新しい作品を色々と展開していきたいと考えています。

私たちのモノづくりは、製造業のカテゴリーではありますが機械主体のいわゆる「工場作業」とは異なる部分が多いと思います。ハンドメイドが主体で、少々特殊で複雑な作業がたくさん絡み合っています。特にパンは同じベーカリーでも日によって(職人さんによっても)状態が異なるし、季節によっても全然違います。それを微妙に察知しながら、パンに耳を傾けながら、その時の作業工程を組んでいきます。

会社の方針としては、売上も大事ですが、作る製品の品質はもちろん、スタッフや得意先など関わる全ての人々を大切にして、小さい企業ながらも長く活動していけるブランドを目指しています。そのためにも、一緒に働いてくれるスタッフの方に対しては、仕事に対しての向き不向きも当然ありますが、素直に前向きに物事を捉えていただける方がやっぱり一番だと思っています。

興味を持ってくださる方からの連絡を、楽しみにしております。
受付:問い合わせフォーム(当WEBサイトの下部ヘッダーのCONTACT)よりご連絡ください。 

森田 優希子

投稿日:
カテゴリー: project#1